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就業規則に記載する内容

【必ず記載しなければならない事項】

1.始業・終業の時刻、休憩時間、休日、休暇及び労働者を交代勤務させる場合は就業時転換に関する事項

2.賃金(臨時の賃金を除く)の決定、計算、支払方法、賃金の締切、支払いの時期及び昇給に関する事項

3.退職(解雇を含む)に関する事項


【定めをする場合には必ず記載しなければならない事項】

1.退職手当制度の適用される労働者の範囲、退職手当の決定、計算、支払方法、支払の時期に関する事項

2.臨時の賃金及び最低賃金額に関する事項

3.労働者の食費、作業用品その他の負担に関する事項

4.安全及び衛生に関する事項

5.職業訓練に関する事項

6.災害補償及び業務外の疾病扶助に関する事項

7.表彰及び制裁の種類及び程度に関する事項

8.その他、当該事業場に労働者のすべてに適用される定めに関する事項

 
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